深夜ブログ

脱社畜できるその日まで

昔の話

今週のお題「テスト」勉強が嫌いだった。同じ漢字を何回も繰り返して書く理由が分からなかった。歴史なんて興味無いし、小学生の頃にやらされた都道府県テストは一度も合格したことがない。数学はどうしても公式が覚えていられなくて、なんとなく好きな数字…

見る気ナシ

こんな感じのものが世間では良しとされてるの?!って思うことが多々あります。ただの落書きにしか見えないものも、実はすごく考えられて描かれたもので、その素晴らしさに気が付けないわたしは見る目がないんだろうな。でもやっぱり、あんまり好きじゃない…

ずっと嫌いな人

が、いるんですよ。ずーーーーっっと嫌いで嫌いで大嫌いなんですよ。人のアイデアや絵をパクるし、それをあたかも自分が一から生み出した作品です。私ってすごいでしょ?こんなこともできちゃうの!ってする人なんですけどね、まぁ、ものすごく嫌いなわけで…

はやく大人になりたーい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」今日は小さなもやもやが溜まってたし、寝不足でイライラしてたから仕方ない。いや、仕方なくはない。わたしが悪い。分かってるんだけど、何回も同じ後悔をしてるんだけど、どうしてもどうしても我慢出来ないくらい胸がう…

すこしずつね

嫌なことを溜め込み過ぎて、嫌な夢ばかり見る。わたしはこんなに頑張ってるのに、こんなに可哀相なんだよ。だからもっと、優しくして。甘やかして。って言いたい。でも言わないよ。大人だから我慢できます。社会人なので。このまま一人で生きていくのかなっ…